名前変換

苗字  『  』
名前  『  』
  
DreamMaker
 
 

連載

 斎藤と蒼紫がお相手のドリーム長編小説です。時尾さんがいたり操ちゃんがいたりするので、ラブラブハッピーエンドというわけにはいかないと思います。
 所謂“大人のハッピーエンド”というような微妙な結末になる予定なので、甘々はありません。どちらかというと泥沼系です。
 尚、この主人公さんはあまり恵まれない生い立ちのせいで根性が悪くなっておりますので、ご注意ください。


めぐりあう時間たち
第一部 めぐりあう時間たち
第二部 ペルソナ・ノングラータ
 
失われた時を求めて (過去編)
江戸編
京都編
 
 

お題

 糖度高めだったり、ほのぼのが中心ですが、たまに切ないものや悲恋も混じっています。
 単発も幾つかありますが、殆どがシリーズものになっているので、シリーズものリストの順番でお読みください。連作のページでまとめ読みも出来ます。


カップリングで50のお題  完結
和楽題  完結
 
 

短編

 突発的短編やリクエスト小説のお部屋です。基本はラブラブですが、もしかしたら切ない系の話も入るかも………。


【 斎藤 】
あなたじゃない! 兎部下さんシリーズ。頭を打って別人格になっている斎藤です。(リクエスト作品です)
うちに帰ろう “あなたじゃない!”の続き。箪笥を運んでくれた御礼をする主人公さんです
初詣 兎部下さんシリーズ。2005年正月ドリームです
あなたに似た人 10年後の『お父さんは心配性』。舞台は明治です。
それでも町は回っている 文明開化で変わるものとか変わらないものとか。
他人の悲劇は、常に
うんざりするほど月並みである
季節はずれの風邪を引きました


【 蒼紫 】
最初から今まで 『カップリングで50のお題』より“勝負!”の続きです(……一応)。(リクエスト作品です)
普通じゃない! 酔っ払って別人格になっている蒼紫です。(リクエスト作品です)
コンプレックス 傷跡だらけの身体に劣等感を持っている主人公さんと蒼紫です。(リクエスト作品です)
プレゼント 2006年正月&誕生日おめでとうドリーム。“誕生日”の続きです。
彼の浮気 蒼紫の廓遊び発覚!!
夜明けあと 蒼紫のイギリス紳士変身大作戦
“カワイイ”は作れる! ミルクホールに行ってきました
死ね! バレンタインデー 藤岡藤巻の名曲(?)です
文明開化いろいろ 上京ついでに文明開化を楽しみました
きみはしつこかった。 何とかして蒼紫をお花見に誘いたいのです
回り道 近所付き合いは大切です


【 縁 】
ヤンデレに愛されて
夜も眠れないバレンタイン
“ヤンデレ”とはちょっと違うかもしれません。縁の明日はどっちだ?!(笑)
かわいいひと 上海時代でラブラブバカップルです
酷暑も涼しく 暑い夏を快適に過ごす方法
ハートをあげる。
ダイヤをちょうだい。
彼女におねだりされる男って大変だと思う。


【 比古 】
恋は闘争 2010年バレンタインドリームです
星の王女さま 師匠と天体観測です。
トラブルには何故か
ラブが入っている
『自転車に乗って』の後日談です。


【 鎌足 】
生まれ変わった私! 好きだった人がオカマになってた。死にたい……orz


【 いろいろ 】
きのうのすごいを、
あしたのふつうに
いろんなお相手で、舶来もの初体験です
 
 

連作

 お題小説の中に散らばっているお題のまとめと、少数お題でのシリーズです。


【 斎藤 】
お父さんは心配性  完結
上司と部下な斎藤と主人公さんシリーズ  完結
大泥棒の主人公さんと斎藤シリーズ  完結
兎好き部下さんと斎藤シリーズ  完結
兎好き部下さんと斎藤シリーズ (お付き合い編)  完結
お喋り兎さんシリーズ (兎部下シリーズの兎さんのお喋り)  完結
剣と寒椿  完結
立て! 万国の労働者  完結
あなたを・もっと・知りたくて  完結
子供日和 (『お父さんは心配症』の十年後です)  完結
写真絵葉書の女
自分だけの、「頂上」を目指せ!


【 蒼紫 】
他人行儀な蒼紫と主人公さんシリーズ  完結
ちぃちゃんの定点観測 (他人行儀シリーズをちぃちゃんが観察)
ずっと二人で (他人行儀シリーズの続編)  完結
恋も二度目なら  完結
美しい鳥 (ヒロイン死にネタです)  完結
コミュニケーション不全症候群


【 縁 】
年上の彼女  完結
今夜、独りのベッドで (別れ前提ドリームです)  完結
鏡の中にあるが如く (復讐ヒロインドリームです)  完結
この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。


【 比古 】
史上最強の弟子  完結
自転車に乗って  完結
 
 

二次小説

 ドリームではない普通の二次小説のお部屋です。思いつきで作った部屋なので、これから増えるかどうかは全く不明。
 ドリームとは一味違った世界を楽しんでいただければ幸いです。


売国奴の恋 鎌足のロシア任務です。
 
 

頂き物

 ありがたい頂き物のお部屋です。こんな部屋を持てるようになったなんて、私も偉くなったものですな(笑)。
 此処のドリームとはまた違う素敵ドリームをお楽しみください。


比古夢 The・堕落』 草薙五城さまより。弟子である主人公さんに説教される師匠です。
陰謀詭計 (斎藤夢) いつき様よりいただきました。新撰組時代の弟子で、今は部下の主人公さんです。
隔靴掻痒 (比古夢) いつき様よりいただきました。『自転車に乗って』の主人公さんです。。