取敢えず、現状を誰かに見られたならば俺は死ねるかも知れん。
もしも天国・・・いや、地獄から師匠が見ていたら、何を言われるかわからんな。


聞いてるんですかぁ!?先生っ!!
「あぁ・・・聞いている」
返事は『あぁ』じゃなくて『はい』でしょぉ!?
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・」


酒瓶を抱え、胡座をかいて俺の指定席にどっかりと腰をかけるこの女。
俺の女兼弟子の
酒を飲まないと聞いて、面白半分で飲ませたのはいいが・・・。

猪口2杯半でこの酔い方はおかしいだろう。

もうちょっとしっとりと酔って欲しかったものだ。
そうすりゃぁ、酔った勢いであんな事とかこんな事とか・・・・・いや、今はそれ所じゃねぇ。

今、俺が座っているのはいつもの席の正面、板の上。
座布団もない場所で正座させられている。
最初は胡座をかいていたのだが「そんな格好ありますか!」と叱られた。
酔っ払いは手に負えんと言うが、それを最初に言った奴、俺もその意見に賛成しよう
大体この俺に正座させて説教なんて・・・・お前と師匠くらいだ、出来るのは。
畜生、足が痺れて来やがった。


「大体ですねぇ・・・先生はぁ、ちょぉっと自信家過ぎるんですよ」
「わかった、わかったから取敢えず、お前もう飲むな
飲まずにいれますか!!


酒瓶を抱えて口をつけて飲んでいる。
どっちが行儀悪いのやら・・・。
お前、女だろ、胡座かいて座ると、見えるぞ


「そもそも、先生私の名前知ってますか?
 いっつもいっつも『おい』『お前』『てめぇ』で呼んでっ!!!
 私の名前は、父の名前は龍生、母が麻祢で兄が一志と仁ですよ!!」
「兄が2人居るのか」
先生人の話聞いてましたぁ!?
「兄貴が2人だと言う事は聞いてねぇ」
「私の名前の話をしてるんですよ!
 、さぁ言って御覧なさい!!


誰だよ、こいつをこんなになるまで酔わせたのは。
いや、俺だが。
もうちょっとまともな酔い方してくれ、本当に。



「・・・・・・・・・・・・・・・清十郎」
「あ!?」
「清十郎・・・」


酔っている責でとろんとした目をした
誘っているのか、いや、この状態で押し倒したら何を言われるかわからん。
膝で歩いて近寄ってくるを見て、正座を崩して胡座をかくと、その上に乗っかる
痺れた足は既に感覚なんかない。


「ねぇ・・・・清十郎・・・・お願い」
「なんだ・・?欲しいのか?」
名前、呼んで下さいよ
そっちか・・・・・・・・・・・・、これでいいだろ」

内心とてもがっかりしたが、いつもの仏頂面で名前を呼んでやると、満足したように微笑んで。


「く〜・・・・」
「寝やがった」


はぁ、溜息を吐いてから、羽織っていたマントの中に彼女を引き入れてから、が一緒に引きずって来た酒瓶の残りを飲み干した。
2度とコイツに酒を勧める事はないだろう。
出来れば本当、残りの人生2度と口にはしないで欲しい物だ。
<朔より>
 相互リンク記念に『The・堕落』の草薙さんから戴いた師匠ドリームです。「主人公さんの説教を、神妙に正座して聴く比古師匠」とお願いしたところ、こんな可愛い師匠と主人公さんがやって来てくれました。
 いつもは俺様な師匠が、大きな身体を小さくしてお説教を聴くなんて、ヘタレで萌えですね(笑)。主人公さんの説教の理由も、凄く可愛いし。
 実はこの二人はシリーズものです。本編は『The・堕落』さんの方にあるので、併せて読めばより一層楽しんでいただけるかと。
 最後になりましたが、草薙さん、素敵ドリームをありがとうございました!
戻る