他人行儀な蒼紫と主人公さんシリーズ

はじめまして
甘い一時
手を繋いで
キスして
姫抱き
好きと愛してる
いつもの調子
空の下で
何度でも言う
手料理をどうぞv
空気
距離
背中
自分の居場所
約束
笑顔 (番外編)
『カップリングで50のお題』より抜粋
 
あなたと私の12ヶ月
'04年8月〜'05年7月拍手小説より
 最初の“はじめまして”を書いた時点では、続編を書くことなど全く想定していなかったのに、『カップリングで50のお題』で一番長く続いたシリーズです。
 本当はこの二人、“大人のカップル”として書きたかったんですよね。お互い、相手にあまり言いたくない過去があって、だからこそ相手に優しくできるカップル、っていうか。今じゃ、ただのベタベタバカップルですけどね。どこで間違えたかなあ。『キスして』あたりかな。『甘い一時』では、司馬遼太郎先生の『燃えよ剣』の土方さんとお雪さんのようだ、というご感想をいただけたくらい大人だったんだが………。
 晩熟でヘタレで、おまけにペットにまで嫉妬するくらい主人公さんにベタベタな蒼紫でしたが、そんな彼が大好評だったりして、うちは蒼紫もこの路線でOKなのだなと確信した作品。ついでに番外のちぃちゃん独り語りも意外と反応が良くて、動物ものはウケが良いというのも発見した作品でもあります。
戻る